追記② AUTOart(オートアート)、BBURAGO(ブラーゴ)、MAISTO(マイスト)等の1/18他 多サイズミニカーの買取

過去記事に引き続いて追記です。

 

前回記事

長野市にて京商ほかミニカー・超合金魂・ビッグソフビ等の超大量コレクションを出張にて高価買取させていただきました。

長野市にて買取させていただいた京商他、1/18ミニカーなどのコレクター品の追記

今回はタイトルの通り、オートアート、ブラーゴ、マイストのミニカーを紹介します。

imgp8493

imgp8397

imgp8487

imgp8508

img_0894

img_0936

img_0956

写真ばかりですみません・・・

一部ですが、今回のご依頼品、1/18、1/12サイズなどの大きなものはすべて箱付き未展示品でした。

前回記事でも紹介しましたが、車種はさまざまなものが有るものの、

多かったのはやはりフェラーリ、ランボルギーニ。

1/18サイズになると、ダイキャストカーでは京商、オートアートがコレクターに定評があるようです。

といっても、やはり車種により、または部位により、はたまた塗装のムラなど、

当たり外れは新品でもあったりするようですが、このサイズ、価格帯ではこの2社が人気なようです。

とはいえ、出来に相応のお値段がするので、コレクションするには資金繰りが大変そう・・・

 

 

 

マイスト、ブラーゴは先に紹介した京商、オートアートに比べると比較的安価で、手が出しやすいようです。

おなじ1/18、1/12などのサイズを先の2社と比較すると、細部の作り諸々が甘い部分があるようですが、

なんといっても安いので、コレクターには嬉しいところではあります。

ミニカーの製造メーカーは多く、今回の依頼品には今は絶版になってしまっているものもたくさんありました。

昔からそれほどまでにミニカーコレクターたちを魅了しているのですね。

その辺もまだ後日記事にしたいなーと考えております。

三日月堂では京商、オートアート、マイスト、ブラーゴ他、

1/18、1/12、1/43他、各サイズミニカー、ダイキャストカー、レーシングカーやラリーカーなどを買取強化しております!

 

諏訪市、岡谷市、伊那市、飯田市、上田市、安曇野市、松本市ほか、

長野県内であれば、予約状況にもよりますが、即日無料出張買取も対応しております。

少量でのご依頼や、富山県、静岡県、埼玉県他、県外の方のご依頼も大歓迎!

コレクション整理の場合恵那市、可児市、多治見市、中津川市ほか岐阜県内

甲府市、甲斐市、南アルプス市、富士吉田市他山梨県、

高崎市、伊勢崎市、前橋市他近隣県へも出張買取に伺います。

また少量の場合でも宅配買取にて全国の方よりご依頼を承っております。

記事に挙げたような商品、これは、というミニカーの買取は当店にご相談ください。

マニュアルサービスやカタログ等の紙もの、車関係の雑誌、写真集、

国鉄、航空機、オートバイ等乗り物全般関係、

プラモデルやフィギュア等趣味のコレクター品全般買取しています。

宅配買取のお問い合わせはお電話かこちらからも承っております

事前査定のご依頼や、関連商品の買取など、お気軽にご相談ください。


古本古書の出張・宅配買取は
三日月堂へお任せください!

お電話での買い取り申込はこちら