jazzレコード、DVDなどを入荷しました。ブルーノート他、ルイ・アームストロング、レスター・ヤングなど

 

どうも、柴山です。

 

最近になってジャズレコード、DVDなどジャズ関係のものがたくさん入荷しました。

レコードはブルーノートレーベルの物他、帯付きのものも多数あり。

個人的にジャズは今興味がある音楽分野なので仕事として取り扱っていて楽しいです。

 

ちなみに僕は趣味で少し音楽を嗜んでいまして、その影響で自然とジャズを聴くようになっていったのですが、ジャズのことがわかるのかといえば今でもぜんぜんというほどわかってません。

それほどまでにジャズの奥は深く、だからこそ楽しみは尽きないので、おすすめなどありましたらお問い合わせフォームよりぜひ教えてください。(笑)

 

この度入荷したDVDには、サッチモの愛称でも知られ、特徴ともいえるかすれた歌声をもつジャズ界の王様、ルイ・アームストロングや、プレズの愛称で親しまれるレスター・ヤングほか、マイルス・デイビス、チャーリー・パーカーなど、ジャズの歴史の中でも語るにはずせない大御所の作品が数多くありました。

 

誰もが耳にしたことがあるはず。

 

 

自分は今のところスウィングジャズが好みのようです。

ジャズを掘り下げていくうち、スウィングジャズにはどんな曲があるんだろう?

と探しはじめ、

デューク・エリントンにたどり着きました。

 

その後、カバーやリミックスなどを聴きあさり、そこからエレクトロスウィングなるものを知り、Caravan PalaceやAlice Francisなど、最近の曲や様々な国のアーティストの楽曲を聴き、そこからまたルーツをたどり、またモダンジャズやスムースジャズなどに戻り・・・

の繰り返しをしています。

ジョン・コルトレーンのMy Favorite Thingsは特に衝撃を受け、題名さながら、私のお気に入りです。

世界中の多くの人から愛され、各国で様々なアーティストが演奏し、楽しみ、現在も進化し続けています。

だからこそ愛好家も多く、人気なのですね。

 

当店ではジャズのLP、SPレコードや、CD、DVDなどのメディア類、

関連する書籍、雑誌などを買取強化しています!!

 

大事にしていたコレクションをやむなく手放すことになった、

大量に集めていたが整理しなければならなくなったものなど、

処分や売却をお考えでしたらぜひご相談ください。

 

需要を踏まえじっくり誠実に査定させていただきます。

 

大切にしてくれる、必要としている次の方への橋渡しをさせていただければ幸いです。

 

松本市、長野市、諏訪市他、長野県内であれば無料にて出張買取に伺います!

その他全国どこでも宅配にて買取を承っております。

お気軽にお電話ください。

 

宅配買取のお問い合わせはお電話かこちらからも承っております

 

 

 

 


古本古書の出張・宅配買取は
三日月堂へお任せください!

お電話での買い取り申込はこちら