月刊、別冊コロコロコミックなど、’70後半~’80前半の児童、漫画雑誌を宅配買取いたしました。

少し前にはなるのですが、福岡にお住まいの方より宅配買取にて、コロコロコミックを40冊ほど買取させて頂きました。

 

当店の記事を読んで頂き、ご依頼に至ったとの事。

誠にありがとうございます。

 

IMG_2825

(一部です。)

このころのコロコロはやはりドラえもん一色です。

表紙にドラえもんが載っていない月はありませんでした。

今の妖怪ウォッチのような状況だったのでしょうか。

このころはすでにドラえもんがデビューしてから何年くらいなのでしょう。

かなり経っていますよね。

今でも、いや今となっては日本という枠を飛び越え世界中の人から愛されていて、

やはり藤子不二雄先生は偉大だなあと改めて感じます。

 

創刊2号から、別冊創刊号、その他小学二年生などの雑誌ふろくなど。

ご依頼者様の幼いころに兄弟と購読していたもので、ただ処分するのは忍びないとの事でした。

当初はコロコロコミックのみをお送りいただく予定でしたが、

その他にも残っていたという

ぼくらなどの更に古い少年漫画雑誌の付録他、

子供のころの漫画関係の商品を送っていただきました。

こちらにも数冊珍しいものがありましたので高評価させて頂きました。

良い年代の廃刊雑誌なので、

本体も残っていたらと少々惜しい気持ちにもなりましたが・・

 

当店到着後、1点1点丁寧に査定させて頂き、査定額をお知らせすると、

ご快諾いただけましたので即お支払いさせて頂きました。

 

とにかく思い入れが深く、他に欲しい人がいるのなら、と強く仰っておられました。

当店ではこのようなご依頼を頂けることが何よりの喜びと感じております。

大切に、次に必要としている方にお届けしたいと思います。

ご依頼者様、ありがとうございました。

 

幼いころに遊んでいた、集めていたものなどはやはり「思い出」が詰まっております。

こうした「思い出」も、厚かましい表現になってはしまいますが評価させて頂き、

ただのリサイクルではなく、その商品の持つ価値や情報、嬉しさや喜びなどの思い出を

次の方へ橋渡しをするお手伝いができるよう、尽力してまいります。

 

三日月堂では今回ご依頼ただいたようなコロコロコミックはもちろん、

・コミックボンボン

・小学生他児童雑誌、ふろく

・日の丸など当時物漫画雑誌、ふろく漫画

・コロコロコミック本体や付録、抽選プレゼント

・~1980年のマンガ雑誌・古い貸本漫画

・コロコロ、ボンボン関連のおもちゃ

・当時物レトロおもちゃなど

・藤子・F・不二雄大全集、ドラえもん全巻セットや初版本、肉筆もの

・手塚治漫画全集、昭和初期からの漫画単行本、肉筆もの

その他水木しげるや赤塚不二夫、松本零士や横山光輝など漫画界巨匠の

作品、おもちゃ、色紙、セル画など。

 

上記のようなもの、漫画関連商品を随時積極的に買取しています!

 

長野県内であれば無料にて出張買取に伺います!

甲府市、甲斐市、南アルプス市など山梨県、

前橋市、高崎市、太田市、伊勢崎市など群馬県、

岐阜市、中津川市、各務原市、多治見市など岐阜県等の

県外近県の方のご依頼も大歓迎です。

 

量によっては出張も承ります。

全国の方からの買取依頼も、コレクションの買取から、

限定品や抽選商品、肉筆ものなどの1点もの、着払いにて送っていただければ宅配にて買取も対応しております。

 

お気軽にご相談ください。

 

宅配買取のお問い合わせはお電話かこちらからも承っております

 

 

 

 

 


古本古書の出張・宅配買取は
三日月堂へお任せください!

お電話での買い取り申込はこちら