長野市にて出張買取 昭和30年代~学習雑誌、児童向け雑誌、漫画など

古い雑誌や学習雑誌や児童向け雑誌、漫画などの買取は三日月堂にお任せください!

 

長野市にお住いの方から、家を整理した時に出てきた古い雑誌を買取して欲しいとのご依頼をいただき出張買取に行ってまいりました。

当店にご依頼いただき誠にありがとうございます。

約束の時間に伺い、ご依頼者様に挨拶を済ませ、早速拝見させていただくと

昭和30年代以降のマーガレット ぼくら 冒険王などの少年・少女漫画を中心に2、300冊ほど。

今でこそ、最新のニュースや情報などはSNSやインターネットを通じてすぐに情報交換が行われますが、

当時の子供たちは小学○年生シリーズなどの児童向け学習雑誌や、少年・少女漫画などは最新号がでたら

その漫画雑誌のことで話題が持ちきりだったんだろうなと考えると少しノスタルジックなきもちになりました。

時代は違えど、昨日見たテレビ、最近買った漫画の話など子供特有の情報の共有が新しい友達や出会いを増やしてくれていたんだなぁとふとセンチメンタルな気分になってしまいました。

話が脱線してしまいました・・・。

 

ご依頼者様は、本の背にイタミや破れなどがあるものが多くあり、買取できるか心配していらっしゃいましたが

三日月堂ではそういった商品も、もちろん状態の程度によって査定額は変わってしまう部分はございますが、

それだけじゃなく評価できるところはしっかり評価させていただき買取させていただきます。

雑誌のなかには付録漫画のみのモノもあったのですがしっかりと評価させていただきました。

 

査定を終え、金額の方をお伝えさせていただきますと

ご快諾いただき次に必要とされている方にしっかりと渡す約束もさせていただきました。

 

こうした古い児童向け雑誌は付録漫画がついていることが多く、雑誌単体でも高価買取になる物も多いのですが、

付録漫画と合わせてのご依頼ならさらに査定額も奮発させて頂いております。

子供の頃ですので、やはり付録まんがと雑誌を別々で読み、その内にどちらかを無くしてしまったり、捨ててしまったり、といったことがありがちなものでもあります。

もちろんどちらかが欠品してしまっていても買取大歓迎です!

 

当店では古い雑誌、少年・少女漫画、学習雑誌などの買取を強化しております!

長野県内でしたら、予定、時間があえば当日出張買取も行っております。

長野県内だけじゃなく、新潟、山梨、群馬などの隣接県のご依頼でもモノや大量案件など、予定があいましたら出張買取に伺います。

また、その他の地域にお住まいの方にも日本全国からの着払いにてお送りいただく宅配買取も対応しておりますので、お気軽にお電話かメールでお問い合わせください。

 

 

 


古本古書の出張・宅配買取は
三日月堂へお任せください!

お電話での買い取り申込はこちら メールでのお問合せ