バービー ファッションモデルコレクション Midnight Gorgeous 他1体を宅配買取しました。

バービー シグネイチャー シリーズなどを宅配買取いたしました。

東京都にお住まいの方より、大人向けバービー人形を買取させていただきました。

 

・Barbie Fashion Model Collection Midnight Gorgeous(バービー ファッションモデルコレクション ミッドナイト・ゴージャス)

 

・Barbie Mystical Muse Series Unicorn Goddess Doll(ユニコーン・バービー)

 

いずれも大人のコレクター向けのバービーで、画像上のミッドナイトゴージャスは素材がシルクストーンという特別なもので、ビンテージフェイスの人気シリーズ「ファッションモデル・コレクション」の一つ。

下の画像のものはMystical Muse Seriesとして、現像的な世界観が表現されたユニコーン・バービーです。

 

バービー人形ではコレクターも非常に多く、多くのシリーズに分けられ多種多様なモデルが存在します。

しかし馴染みのない人には「子供向けの人形」というイメージを持ってる方も多いのではないのでしょうか?

 

子供向けから大人向けまで、様々なモデルがあるバービー

通常おもちゃ屋さんなどで見かける子供向けのバービーは「ピンクボックス」と呼ばれているようで、これはピンク色の箱にパッケージされていることに由来するのですが、

よく知らない人はこのイメージが強いと思うので「子供向け」として認識している方が多いようです。

もちろんピンクボックスと呼ばれるものは定価も1500~3000円ほどのもので、子供向けに作られているので何も間違ってはいないのですが、バービーには大人向けのモデルも数多く存在します。

大人向けのモデルでは顔だちも大人っぽく、衣装や小物も洗練されており、それぞれのシリーズテーマに沿った様々なモデルがあります。

特徴としてピンクレーベル、シルバーレーベル、ゴールドレーベル、プラチナレーベルと分けられ、プラチナに近づくほど生産数が少なくなり、取扱店も少なく、希少性が上がります。

古くは1960年代から根強い人気があり、この辺りの年代のものは「ヴィンテージ」と呼ばれ、希少とされています。

 

先日買取させていただいたネオブライスにも、その元となる初期のモデルは「ヴィンテージブライス」とされ、高値で取引されています。

現在でも人気のあるものでは、原点となるモデルにヴィンテージとしてプレミアがつく傾向が強いですね。

関連記事:ネオブライス:アートアタック、ハッピーエブリデイ、ミトンバイブライスなど、女性に人気のネオブライス9体を買取しました!

 

今回ご依頼品は未開封未使用ということもあり、うれしいご依頼でした。

 

バービーの買取大歓迎です!趣味品の買取は三日月堂へ!

当店では様々な趣味に関する物を買取しております。

バービー人形では子供向けのものから大人向けのコレクタブルなものまで対応しております。

箱や付属品のそろっているものでは評価も当然上がりますので、ご依頼の際にはご確認ください。

ハロウィンやクリスマスに向けておもちゃ類のご依頼を強化中です。

もちろん買取金額も強化してまいりますので、ご検討中のものがございましたらお気軽にご相談ください。

全国どこからでも着払いで当店にお送りいただく宅配買取にて承ります。

 

長野県内であれば予約状況により、即日の出張買取も無料にて伺いますので、まずはメールかお電話でお問い合わせください。


古本古書の出張・宅配買取は
三日月堂へお任せください!

お電話での買い取り申込はこちら メールでのお問合せ